スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キミはもう食べたかい!?

石巻風焼きそば 石巻風焼きそば 石巻風焼きそば
アカデミーのオフィシャルサイトでも掲載されていましたが、本日から東北6県のサークルKとサンクスの店舗で石巻茶色焼きそばアカデミー監修による「石巻焼きそば」が発売されています!
期間は10月3日までの限定販売で、価格は398円

実は、アカデミーに用事があってお邪魔した際にちょうど試食会で、アカデミーのこだわりに耳を傾けていました。
http://iyakisoba.blog73.fc2.com/blog-entry-201.html

アカデミーからは販売に関する情報を公開しないように口止めされていたのですが、本日晴れて解禁です。

1.麺にこだわる
  色はもちろん、麺はダシの風味が香るあっさりさにこだわりました。
  他の焼きそばの追尾を許さない日本一を目指したあっさり感...健在です。
2.ソースなしにこだわる
  後がけソースは当たり前、せっかくのダシの風味を生かし、「そのままでも
  食べれる
」にこだわりました。
  温めたら、まずはそのまま食べてみてください。
3.半熟玉子にこだわる
  玉子はやはり、崩して麺にからめて食べてほしい...ということで、半熟
  こだわりました。
  残念ながらフライド玉子ですが、黄身はトローリ半熟です。
4.値段にこだわる
  もともとおやつ感覚でも食されていた歴史を持つ石巻焼きそば、値段も
  おやつ感覚
にこだわりました。
  ワンコインなら、もう一品行けそうですね。

私は、さっそく初日のうちに食べてみたのですが、販売前に何度か食べた試食と比べるとかなりのクオリティー度です。
食べ方は一応書いてありますが、まずはそのまま、その後はソース半分、最後は残りをお好みで!
ソースは出来合いのものなので、焼きそばの量に対しては少し大目かもしれませんの。 残すくらいがちょうどいいと思います。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

tag : 石巻 茶色 焼きそば アカデミー

やきそはのまち黒石巻会


本日、青森県黒石市にゲリラ的にやってきました。
ココは焼きそばのまち、石巻焼きそばも仲間にいれて頂き、連合会…となってしまいました。
焼きそばつながりの絆を確かめ、これからの街おこしに一役立てればと話に花が咲いています。

被災地炊き出しリポート

ご当地グルメでまちおこしを実施している愛Bリーグ会員団体が2日間にわたり被災地で活動しました。
初日は門脇中学校で黒石と笠間の炊き出しのお手伝いを、翌日は南三陸から登米市津山町の仮設住宅に避難されている方を対象に炊き出しのお手伝いを行いました。

炊き出しボランティア

初日、石巻駅前で各団体が一堂に集まり、打ち合わせ。
その後、3カ所に分かれ炊き出しを行いました。
東北は梅雨入りしたこともあり、雨が心配されましたが、初日は雨も降らず大きな問題もなく炊き出しのボランティアができました。

笠間のいなり寿司いな吉会からは、避難場所で器にお困りではないかと伝統の笹間焼きを大量に持ち込んでいただきました。 門脇中学校避難所と南三陸の避難所で配布させていただきました。

炊き出しボランティア 炊き出しボランティア

参加はできなかったものの、姫路からはレトルトの姫路おでんを提供受けました。
こちらは、南三陸の避難所で全所帯に配布させていただきました。

あいにく写真はないのですが、各炊き出し班に合流し、アサヒビール様よりジュースの無料配布をご協力いただきました。正直、全会場ですのでかなりの本数が無料で配布されましたヨ(@_@)

続きを読む

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

量産型、石巻焼きそば

本日、茶色焼きそばアカデミー事務局にお邪魔してみると...なにやらいい香が。

何か怪しい打合せをしております。

名称未設定

おぉ!、これはもしや!

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

tag : 石巻 茶色 焼きそば アカデミー

浪江の仲間と

絆の近畿中国四国B-1から数週間、Twitterでもつぶやいていますがはるばる岡山県津山市から来た仲間と熱い再会をしました。石巻の仲間と楽しい夜を過ごしたのだすが、翌日ちょうど郡山にいた私はその後二本松に非難している浪江町の仲間と合流する事に…。
前日も一緒だった岡山県津山市から駆けつけた仲間も一緒に前回のイベントの成功とこれからの活動についてまた熱く盛り上がっています。

この熱さが街の復興に勢いが着く事をせつに願います。

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

マップ
楽天で買い物

昔ながらの石巻焼きそば2人前5袋セット

昔ながらの石巻焼きそば2人前5袋セット

あのご当地グルメが話題沸騰中!【石巻焼きそば 10袋(20食入)】【10%OFF】02P10Apr12

価格:2,410円
(2012/4/27 17:57時点)
感想(2件)

焼きそば 茶色 石巻焼きそば アカデミー 石巻 B-1 B級グルメ ちゃちゃ丸 B級 グルメ 焼きそばサミット 東北Let's飯同盟 

つぶやき
食べログ
カテゴリ
お店紹介 (86)
製麺店 (8)
報道 (13)
未分類 (37)
イベント (68)
検索フォーム
B級ご当地グルメ応援団
楽天広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。