

石巻大丈夫ですか!?

「石巻大丈夫ですか!?」とテレビ番組の縁で個人的に内山信二さん(内山君)が石巻へお越しくださいました。

IMG_1904.jpg IMG_1910.jpg IMG_1922.jpg IMG_1926.jpg

山形空港を経由し、仙台からミヤギテレビの方に乗せられ石巻入りしたそうです。

「少ないですが…」という言葉と一緒に支援物資まで頂戴しました。

石巻はしっかり復興することで、皆さんの期待にそえるよう頑張っていくと思います。

がんばろう東北!!がんばろう宮城!!がんばろう石巻!!

続きを読む


テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

東北地方太平洋沖地震

既に皆さんご承知の通り、石巻市はこの地震、津波により今も沢山の方が大変な思いをしております。
私自身も、小学校の甥と、姪を亡くしました。 自分より若く、将来を失った子供たちの事を思うと居た堪れない気持でいっぱいです。

それでも、石巻は一生懸命復興しようと一人ひとりががんばり始めています。

そんな中、下記の様な記事を見つけました。

http://www.nikkei.co.jp/category/offtime/tabeb/article.aspx?id=MMGEzq000023032011

今年、来年と行われるグランプリには、大変だと思いますが少しでも笑顔で全国の皆さんの前にがんばっている石巻の姿を見せれるよう踏ん張っていきたいと思います。

この場を借りまして、同地震・津波で同じように被害にあっている地域の皆様にもエールを送らせていただきます。
がんばろう東北!

続きを読む

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

第7回B-1グランプリは北九州市小倉

次回の姫路大会の次が既に決まっているようです。

さっき、石巻茶色い焼きそばアカデミーのサイドで紹介されているのを確認しました。

ん~、石巻から遠い…。

第4回いしのまき大賞 受賞

石巻茶色い焼きそばアカデミーが「第4回いしのまき大賞」を受賞されたそうです。

アカデミーを含め、3団体2個人が受賞したこの賞にはこんな方々も含まれていました。
・高成田享(朝日新聞石巻支局長)
・岸朝子(食生活ジャーナリスト)

高成田さんは「ニュースステーション」コメンテイター、そしてみんさんご存知、料理の鉄人の審査員、料理記者歴40年の岸朝子さん。

この賞は石巻の知名度を高め地域発展に貢献した企業や個人に贈られるものだそうで、B-1グランプリに初出場し「石巻」の名のついたメニューでPRに貢献したことが評価されたようですネ。

詳しくはアカデミーのホームページで!

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

「蒸し焼きそば」というキーワード

最近、取材をサボっているのですが、ネットでは情報収集しておりまして...(いいわけ)

で、「蒸し焼きそば」というキーワードでも石巻焼きそばがHITする事を見つけてしまいました!!

さらに、興味深い某放送局アナウンサーのコラムを発見!

これがまた詳細にレポートしているではありませんか!(さすが本職)

ということで、勝手に紹介させていただきます。

http://skip.tbc-sendai.co.jp/04anno/TaroIshikawa/20091122.html

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

tag : 石巻 茶色 焼きそば

マップ
楽天で買い物

昔ながらの石巻焼きそば2人前5袋セット

昔ながらの石巻焼きそば2人前5袋セット

あのご当地グルメが話題沸騰中!【石巻焼きそば 10袋(20食入)】【10%OFF】02P10Apr12

価格:2,410円
(2012/4/27 17:57時点)
感想(2件)

焼きそば 茶色 石巻焼きそば アカデミー 石巻 B-1 B級グルメ ちゃちゃ丸 B級 グルメ 焼きそばサミット 東北Let's飯同盟 

つぶやき
食べログ
カテゴリ
お店紹介 (86)
製麺店 (8)
報道 (13)
未分類 (37)
イベント (68)
検索フォーム
B級ご当地グルメ応援団
楽天広告
