スポンサーサイト


愛Bリーグ平成22年度総会報告

石巻茶色焼きそばアカデミー事務局より愛Bリーグ総会報告を頂戴しました。
愛BリーグとはB-1グランプリ主催団体です)
今回から、石巻茶色焼きそばアカデミーが正式に会員(今確認しましたらまだHPでは準会員になっていました、じきに更新されるのかな?)

正会員=B-1出場と言うことで、うれしさも伝わってくる内容でしたので、メールの内容をそのままご紹介させていただきたいと思います。
------------------------------------------------------------
平成22年4月10日(土)16:00~、神奈川県厚木市の厚木市役所4階大会議室において、愛Bリーグの平成22年度総会が開催されました。

北は北海道から南は九州の日本各地からおおよそ70~80名ほど方々が集まり、八戸せんべい汁研究所の木村事務局長の司会で始まりました。

初めに、愛Bリーグ渡辺会長(富士宮やきそば学会)から、慎重且つ迅速に審議いただきたいと挨拶があり、俵事務局長から各種報告事項がなされました。

その中で、今年度より任意団体だった愛Bリーグが一般社団法人として法人格を取得したことが報告されました。
また、今年度のB-1グランプリ厚木大会のルールが一部変更されることとなりました。内容は、
①開催地の投票対象外化
②過去のゴールドグランプリメニューの殿堂入り。それに伴なう投票対象外化

B-1会場案内
そして、前段の理事会で、準会員から正会員への昇格審議がおこなわれ、われわれ石巻茶色焼きそばアカデミーも、おかげさまで堂々正会員となることが承認されました!
これで、堂々とB-1グランプリ出場権を獲得いたしました。

その後、議案に入り、最後に第6回大会の候補地について、兵庫県姫路市が発表され、全会一致で承認された。

B-1正会員
議案が終了したところで、今年の厚木大会のプレゼンテーションが行われた。
要約すると、日時は平成22年9月18日(土)・19日(日)10:00~16:00、会場は3ヶ所の分散型(厚木野球場、厚木中央公園、イトーヨーカドー駐車場)となった。
そして、同時開催イベントとして、ロコフードフェスタKANAGAWAが開催されるということでした。
もうすぐ出展団体の募集が始まり、5月下旬には団体の決定、8月上旬には前売りチケットの販売とつづく。予想集客人員は、30万人といったら、会場から「ちょっと少ないんじゃない?」と質問があり、昨年の横手さんの予想は10万人だったもので・・・。と謙虚に答えていましたが、腹の内は・・・?

その後懇親会に入りましたが、やはり、大儀は「街づくり、街興し」と同じ志を持つものたちの集まりですので、いちいち自己紹介などいらないほどに、すぐにまわりの人とうちとけることができるのが素晴らしい団体だと思います。

そのような中、私たちも所属する「東北LET’S飯同盟」はやはり団結力が強く、各団体紹介のときも一同に会し、いっせいに紹介していました。浪江の太王も健在ぶりをアピールしていました。
今回は、シロコロの中村隊長もホスト役に専念していましたが、やっぱり甲冑姿みたかったなあ。
------------------------------------------------------------
スポンサーサイト

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

tag : 石巻焼きそば 茶色 焼きそば アカデミー B級グルメ B-1 東北Let's飯同盟

コメント

Secret

マップ
楽天で買い物

昔ながらの石巻焼きそば2人前5袋セット

昔ながらの石巻焼きそば2人前5袋セット

あのご当地グルメが話題沸騰中!【石巻焼きそば 10袋(20食入)】【10%OFF】02P10Apr12

価格:2,410円
(2012/4/27 17:57時点)
感想(2件)

焼きそば 茶色 石巻焼きそば アカデミー 石巻 B-1 B級グルメ ちゃちゃ丸 B級 グルメ 焼きそばサミット 東北Let's飯同盟 

つぶやき
食べログ
カテゴリ
お店紹介 (86)
製麺店 (8)
報道 (13)
未分類 (37)
イベント (68)
検索フォーム
B級ご当地グルメ応援団
楽天広告
