スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浪江の太っちょ焼きそばリポート

ココのBLOG管理人こと、プクーちゃんはGW中どうしても気になっていたふとっちょ焼きそばを食べるために浪江に行ってきました。

初めての浪江でしたので、とりあえず浪江駅まで行きました。
石巻からは一般道を利用しておおよそ2時間半、相馬市から直ぐのところです。

とりあえず携帯を使ってヤホーで検索。 1位に出てくる「縄のれん」と言う店に決定しました。
縄のれん

少々混んでおりましたので、注文から来るまでしばらく時間がかかりましたが...
どうです、この太さ。
浪江の太っちょ焼きそば...確かにふとっちょです。

浪江焼きそば 浪江焼きそば

ふと麺にからめるソースはよっぽど濃いのかとちょっと不安もあったのですが、決してそんなことはありません。
普通にペロリと平らげてしまいました。 お値段は560円とお手ごろですし、大人男子なら大盛りも普通に行けるかもしれませんネ。

お好みでからし(七味とは別に焼きそば用のからしがありました)をふりかけて食べるらしいです。
個人的には東北を代表する焼きそ、横手・黒石・石巻・浪江の4大焼きそばを制覇したのですが、次回はまだここで紹介していない横手焼きそばをリポートしたと思います。

浪江の焼きそばも石巻と一緒に2010年のB-1グランプリから出場が決定しております。
なお、福島からは初参加!?だったと記憶しております。
同じ東北として是非B-1でもいい活躍をしていただければと思います。

なお、浪江の焼きそばに関する情報は「浪江焼麺太国」でGETしてください。
スポンサーサイト

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

tag : 焼きそば B-1

コメント

Secret

マップ
楽天で買い物

昔ながらの石巻焼きそば2人前5袋セット

昔ながらの石巻焼きそば2人前5袋セット

あのご当地グルメが話題沸騰中!【石巻焼きそば 10袋(20食入)】【10%OFF】02P10Apr12

価格:2,410円
(2012/4/27 17:57時点)
感想(2件)

焼きそば 茶色 石巻焼きそば アカデミー 石巻 B-1 B級グルメ ちゃちゃ丸 B級 グルメ 焼きそばサミット 東北Let's飯同盟 

つぶやき
食べログ
カテゴリ
お店紹介 (86)
製麺店 (8)
報道 (13)
未分類 (37)
イベント (68)
検索フォーム
B級ご当地グルメ応援団
楽天広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。