スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たこ焼くるるん(駅前)

たこ焼くるるん(駅前)

アイトピア通りから駅前に場所を移し、営業スタイルはそのまま全商品テイクアウトOKのお店です。

移転前の情報は過去の記事を参考にしてください。

本日、移転後初めての焼きそばだったのですが、気になる事が...以前はあったはずの細かいトッピングオーダーのメニューが無くなっております。
新しい焼きそばメニューは

石巻焼きそば 500円
塩焼きそば  500円 ※
牡蠣焼きそば 600円(期間限定)

ちょっとさみしい感じもしますが、塩と牡蠣が追加になっております。
ちなみに、牡蠣は期間限定だそうですが、冷凍の牡蠣での提供も考えているそうで、牡蠣のシーズンが終わっても食べれる可能性があるそうです。 なにはともあれ、牡蠣のおいしいシーズンに注文するのがベストでしょうね。

たこ焼くるるん(駅前) たこ焼くるるん(駅前)


本日のテイクアウトは「塩焼きそば」。
石巻の冠が付いていませんが、茶色い麺の焼きそばです。

豚肉のほかにキャベツ、もやし、タマネギが入った塩焼きそばで、多分ブラックペッパーが確認できるので、焼き肉の塩だれベースなのかな?

前回同様調理が丸見えで、麺はお湯で湯がき、その間に肉や野菜を炒め、湯切りした麺を味付けしながら炒める感じでした。

お店に変わってから、テイクアウトの他に店内で召し上がっていただくことも可能になったようです。
以前より広くなった店内は2・3個のテーブルとそれぞれ椅子がありましたので、ゆっくりすることもできますね。
スポンサーサイト

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

tag : 石巻 茶色 石巻焼きそば アカデミー

コメント

Secret

マップ
楽天で買い物

昔ながらの石巻焼きそば2人前5袋セット

昔ながらの石巻焼きそば2人前5袋セット

あのご当地グルメが話題沸騰中!【石巻焼きそば 10袋(20食入)】【10%OFF】02P10Apr12

価格:2,410円
(2012/4/27 17:57時点)
感想(2件)

焼きそば 茶色 石巻焼きそば アカデミー 石巻 B-1 B級グルメ ちゃちゃ丸 B級 グルメ 焼きそばサミット 東北Let's飯同盟 

つぶやき
食べログ
カテゴリ
お店紹介 (86)
製麺店 (8)
報道 (13)
未分類 (37)
イベント (68)
検索フォーム
B級ご当地グルメ応援団
楽天広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。