

東北地方太平洋沖地震

既に皆さんご承知の通り、石巻市はこの地震、津波により今も沢山の方が大変な思いをしております。
私自身も、小学校の甥と、姪を亡くしました。 自分より若く、将来を失った子供たちの事を思うと居た堪れない気持でいっぱいです。

それでも、石巻は一生懸命復興しようと一人ひとりががんばり始めています。

そんな中、下記の様な記事を見つけました。

http://www.nikkei.co.jp/category/offtime/tabeb/article.aspx?id=MMGEzq000023032011

今年、来年と行われるグランプリには、大変だと思いますが少しでも笑顔で全国の皆さんの前にがんばっている石巻の姿を見せれるよう踏ん張っていきたいと思います。

この場を借りまして、同地震・津波で同じように被害にあっている地域の皆様にもエールを送らせていただきます。
がんばろう東北!
沿岸部に近い地域で営業されていた石巻焼きそば提供店のほとんどは被災し営業が困難となっております。
また、石巻焼きそばの麺は調理前から麺が茶色なのですが、その麺を製造する会社のほとんどが津波の被害で、稼働できる製麺所は一つだけになってしまったそうです。B-1に参加し、やっとこれから全国区で活躍と思っていただけにとても残念です。被災した製麺所の早期復興を強く願います。がんばろう石巻!

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

頑張って下さい!

甲府鳥もつ隊顧問の名取です!
お見舞いが大変遅くなり申し訳ありませんでした。
十和田、黒石より情報を頂きました!
何もお力になれず本当に申し訳ありません。
ただ今は同じ愛Bリーグの仲間として、エールを贈る事しかできませんが皆さんに平穏無事な暮らしが戻るまで応援し続けます!一刻も早く復興が叶うようお祈り申し上げます!

Re: 頑張ろう

一人ひとりの力は小さくても、皆でやればきっと復興できるはずです。
がんばろう日本!がんばろう東北!そして、がんばろう石巻!

頑張ろう

故郷を離れて暮らしておりますが、
何も出来ない自分・・・無力感で一杯ですが、
褐色の焼きそば魂は健在であります!
あと、数日したら石巻に行けそうなので、
ボランティアでお手伝いをしたいと思います!!
マップ
楽天で買い物

昔ながらの石巻焼きそば2人前5袋セット

昔ながらの石巻焼きそば2人前5袋セット

あのご当地グルメが話題沸騰中!【石巻焼きそば 10袋(20食入)】【10%OFF】02P10Apr12

価格:2,410円
(2012/4/27 17:57時点)
感想(2件)

焼きそば 茶色 石巻焼きそば アカデミー 石巻 B-1 B級グルメ ちゃちゃ丸 B級 グルメ 焼きそばサミット 東北Let's飯同盟 

つぶやき
食べログ
カテゴリ
お店紹介 (86)
製麺店 (8)
報道 (13)
未分類 (37)
イベント (68)
検索フォーム
B級ご当地グルメ応援団
楽天広告
