スポンサーサイト


絆の第一回近畿中国四国B-1グランプリin姫路

各メディアで報道のあった今大会は本当に絆を感じさせる支部大会となりました。

支部大会とは日本をブロックで分けた地区で開催される地区単位のB-1グランプリです。
石巻茶色い焼きそばアカデミーが所属するのは北海道東北となり、本来は参加しない団体となるわけですが、過去にグランプリを受賞したブロック外の富士宮焼きそば学会厚木シロコロ・ホルモン探検隊横手やきそば暖簾会みなさまの縁をとりもつ隊(甲府)のゲスト参加に加え、東北の被災地から浪江焼麺太国石巻茶色い焼きそばアカデミーが招待参加と言う事での参加となった訳です。

勿論、招待参加なので、歴代のグランプリと共にランキングには全く関係しない参加です。

開催された2日間はたった5名のスタッフ構成でしたが、入賞を目指す他団体から沢山の応援をいただき、両日共に過去の大会と変わらないスピードでの提供が実現しました。
この映像は各メディアで取り上げられている絆の支部大会として話題となっているところです。

姫路B-1支部大会 姫路B-1支部大会

大会当日、私も参加させていただいたわけですが、写真を頂戴しましたので紹介させていただきます。
ほら、ちゃんと焼き担当として仕事してましたよっ!

普段、カメラを担当するのが私なので、被写体になっている事が少ないのですが...今回はもらった写真という事でバッチリ写っていますねっ(こっぱずかしいです
一部の報道で、「宮城県石巻市の名物"石巻焼きそば"高温で2回蒸した茶色の太い麺が...」とありますが、石巻の麺は茶色いだけで、基本細いです。

太い麺の焼きそばは浪江だよ!

スポンサーサイト

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

tag : 石巻 茶色 焼きそば アカデミー B-1 B級

コメント

Secret

Re: お疲れ様でした

応援ありがとうございます。
9月の北海道東北B-1、いらっしゃるんですね。
嬉しい限りです。

私たちも田団体からの応援や協力で何とか頑張れております。
これからも応援よろしくお願いいたします!

お疲れ様でした

姫路まで食べに行かしてもらいました!
いろんなTシャツ、ユニフォームのB-1団体の人たちが同じテントの中で石巻さんとなみえさんのお手伝いをしているのに驚き感動しました。
「石巻茶色い焼きそば」美味しかったです!
9月は東北B-1行きますのでよろしくお願いします。
マップ
楽天で買い物

昔ながらの石巻焼きそば2人前5袋セット

昔ながらの石巻焼きそば2人前5袋セット

あのご当地グルメが話題沸騰中!【石巻焼きそば 10袋(20食入)】【10%OFF】02P10Apr12

価格:2,410円
(2012/4/27 17:57時点)
感想(2件)

焼きそば 茶色 石巻焼きそば アカデミー 石巻 B-1 B級グルメ ちゃちゃ丸 B級 グルメ 焼きそばサミット 東北Let's飯同盟 

つぶやき
食べログ
カテゴリ
お店紹介 (86)
製麺店 (8)
報道 (13)
未分類 (37)
イベント (68)
検索フォーム
B級ご当地グルメ応援団
楽天広告
