スポンサーサイト


キミはもう食べたかい!?

石巻風焼きそば 石巻風焼きそば 石巻風焼きそば
アカデミーのオフィシャルサイトでも掲載されていましたが、本日から東北6県のサークルKとサンクスの店舗で石巻茶色焼きそばアカデミー監修による「石巻焼きそば」が発売されています!
期間は10月3日までの限定販売で、価格は398円

実は、アカデミーに用事があってお邪魔した際にちょうど試食会で、アカデミーのこだわりに耳を傾けていました。
http://iyakisoba.blog73.fc2.com/blog-entry-201.html

アカデミーからは販売に関する情報を公開しないように口止めされていたのですが、本日晴れて解禁です。

1.麺にこだわる
  色はもちろん、麺はダシの風味が香るあっさりさにこだわりました。
  他の焼きそばの追尾を許さない日本一を目指したあっさり感...健在です。
2.ソースなしにこだわる
  後がけソースは当たり前、せっかくのダシの風味を生かし、「そのままでも
  食べれる
」にこだわりました。
  温めたら、まずはそのまま食べてみてください。
3.半熟玉子にこだわる
  玉子はやはり、崩して麺にからめて食べてほしい...ということで、半熟
  こだわりました。
  残念ながらフライド玉子ですが、黄身はトローリ半熟です。
4.値段にこだわる
  もともとおやつ感覚でも食されていた歴史を持つ石巻焼きそば、値段も
  おやつ感覚
にこだわりました。
  ワンコインなら、もう一品行けそうですね。

私は、さっそく初日のうちに食べてみたのですが、販売前に何度か食べた試食と比べるとかなりのクオリティー度です。
食べ方は一応書いてありますが、まずはそのまま、その後はソース半分、最後は残りをお好みで!
ソースは出来合いのものなので、焼きそばの量に対しては少し大目かもしれませんの。 残すくらいがちょうどいいと思います。

本場石巻焼きそばと比べるとどうしても脂っぽさは否めないのですが、これはお弁当という線でチンして食べるという事を考えると避けては通れない油分のようです。
石巻風焼きそば 石巻風焼きそば

スポンサーサイト

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

tag : 石巻 茶色 焼きそば アカデミー

コメント

Secret

マップ
楽天で買い物

昔ながらの石巻焼きそば2人前5袋セット

昔ながらの石巻焼きそば2人前5袋セット

あのご当地グルメが話題沸騰中!【石巻焼きそば 10袋(20食入)】【10%OFF】02P10Apr12

価格:2,410円
(2012/4/27 17:57時点)
感想(2件)

焼きそば 茶色 石巻焼きそば アカデミー 石巻 B-1 B級グルメ ちゃちゃ丸 B級 グルメ 焼きそばサミット 東北Let's飯同盟 

つぶやき
食べログ
カテゴリ
お店紹介 (86)
製麺店 (8)
報道 (13)
未分類 (37)
イベント (68)
検索フォーム
B級ご当地グルメ応援団
楽天広告
