スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豊浦やきそば専門店

石巻焼きそばMAPに載っていないお店のご紹介です。

豊浦やきそば専門店 特製焼きそば 豊浦やきそば専門店 特製焼きそば

国道398号線沿い渡波中学校前の信号を入り、交差点左角にあるお店。
驚きなのは、専門店であることと、そのお値段。

本日の注文はお店のメニューで一番高い特製焼きそば。
一番高いのに500円という破格値。
それもそのはず、並盛焼きそば350円から始まり、野菜、肉、玉子のトッピングをそれぞれ+50円で選べるというお店なので、全部トッピングした特製焼きそばでもワンコインで済んでしまうという驚きのお店なのです。(学校が近いから学生を学生向けなのかな?)

豊浦やきそば専門店 メニュー

メニュー分かりますか? 専門店だけに焼きそばだけ(笑)

並盛焼きそば 350円
野菜入焼きそば 400円
肉入焼きそば 400円
玉子入焼きそば 400円
野菜肉入焼きそば 450円
野菜玉子入焼きそば 450円
肉玉子入焼きそば 450円
特製やきそば 500円(※)
各大盛りは+100円だそうです。

※写真の焼きそば

見てのとおり、そば以外のトッピングは分かりやすく後のせされます(笑)
盛り付けのほかに青海苔ではなく、キザミ海苔が印象的ですね。
麺はだし汁で蒸し炒めた感じで石巻焼きそばの定番あっさり風。
別途テーブルに配置されておりますソースとコショウでお好みで召し上がってください、と言った感じです。
量的には大人としてはやや物足りなさを感じる量かもしれませんが、大盛りで麺はおそらく倍になりそうな感じですね。
大盛りをご存知の方はコメントしてください。
豊浦やきそば専門店


関連ランキング:レストラン(その他) | 渡波駅万石浦駅


スポンサーサイト

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

tag : 石巻焼きそば 焼きそば 茶色

コメント

Secret

Re: 『とようら』の近所の住人より

石巻焼きそば情報ありがとうございます。
「大正屋」、「樺太屋」いずれもマップに無いお店ですね。
どちらもラーメンも旨いと評判のお店だったと思います。
焼きそばもやっていたんですね、早速行ってみようかと思います。

『とようら』の近所の住人より

大盛の件ですが、私はいつも大盛を注文してます。麺の量は1.5倍位かな? 大人なら楽に完食できる量だと思います。大盛は100円増し、持ち帰りもできます。
それから、ラーメンで有名な向陽町の「大正屋」、旧河南町鹿又の「樺太屋」のやきそばもおいしいですよ。
マップ
楽天で買い物

昔ながらの石巻焼きそば2人前5袋セット

昔ながらの石巻焼きそば2人前5袋セット

あのご当地グルメが話題沸騰中!【石巻焼きそば 10袋(20食入)】【10%OFF】02P10Apr12

価格:2,410円
(2012/4/27 17:57時点)
感想(2件)

焼きそば 茶色 石巻焼きそば アカデミー 石巻 B-1 B級グルメ ちゃちゃ丸 B級 グルメ 焼きそばサミット 東北Let's飯同盟 

つぶやき
食べログ
カテゴリ
お店紹介 (86)
製麺店 (8)
報道 (13)
未分類 (37)
イベント (68)
検索フォーム
B級ご当地グルメ応援団
楽天広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。