

島金 石巻むし焼きそば 2人前

製麺店の島金商店さんから2人前セットが発売されています。

島金 石巻むし焼きそば 2人前 島金 石巻むし焼きそば 2人前 島金 石巻むし焼きそば 2人前

すばらしいことに、この商品は石巻焼きそばを全国に知ってもらうべき、レシピまでついています。

島金 石巻むし焼きそば 2人前

?よく熱したフライパンに油をなじませ、麺を玉のまま
焦げ目がつく程度にほぐさずに軽くいためます。

島金 石巻むし焼きそば 2人前

?焼けたらひっくり返して、フライパンの空いたところで
具材等(豚肉等)を入れて焼きます。

島金 石巻むし焼きそば 2人前

?麺に軽く焼き目が付き具材がほど良く焼きあがったら
添付のだしスープ(無地袋)をかけて、ほぐしながら焼きます。
(ふたをして蒸し焼きにするとさらにおいしく出来上がります)

島金 石巻むし焼きそば 2人前

?焼きあがったら添付ソースを適量からめて下さい。

さぁ、初めての石巻焼きそばを自宅で試してみませんか?
なお、過去のブログにアカデミーで公開しているレシピも公開してますので、
組み合わせてアレンジするのも楽しいですね!

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

tag : 石巻焼きそば 焼きそば 茶色

コメント

Secret

Re: No title

やっぱ揚げ玉は必須ですね!コクが出ると言うのでしょうか?全体的に味がまとまります。
自分で具材を決める楽しみもあるので、たまにはセットじゃないのもイイですよぉ~。

No title

先日、とあるFデパートで、揚げ玉入りの焼きそばが売ってませんでした。(売り切れなのかな、スペースがなかったです)
しかも隣に、紛らわしい焼きそばがあり、思わず買ってしまうところでした。茶色い焼きそばではありませんでしたが、パッケージが似すぎてます。(怒!)
なくなく、茶色い焼きそばだけ購入してきました。
揚げ玉、だし、は、自分で用意しないといけない(とほほ)
マップ
楽天で買い物

昔ながらの石巻焼きそば2人前5袋セット

昔ながらの石巻焼きそば2人前5袋セット

あのご当地グルメが話題沸騰中!【石巻焼きそば 10袋(20食入)】【10%OFF】02P10Apr12

価格:2,410円
(2012/4/27 17:57時点)
感想(2件)

焼きそば 茶色 石巻焼きそば アカデミー 石巻 B-1 B級グルメ ちゃちゃ丸 B級 グルメ 焼きそばサミット 東北Let's飯同盟 

つぶやき
食べログ
カテゴリ
お店紹介 (86)
製麺店 (8)
報道 (13)
未分類 (37)
イベント (68)
検索フォーム
B級ご当地グルメ応援団
楽天広告
