

おうちで石巻焼きそば

島金さんの焼きそばが通販でも購入可能ということで、恥ずかしながら自宅で石巻焼きそばにチャレンジ。

なお、遠方の方は左コマーシャルの『楽天で「石巻焼きそば」』をクリックすると即楽天の商品ページへジャンプしますよ。
↓↓↓↓↓↓↓


では、恥ずかしながら...
一応、付属のレシピにしたがって進めますね。

おうちで石巻焼きそば

熱したフライパンに油を敷きます。

おうちで石巻焼きそば

麺をほぐさず、フライパンへのせます。
両面軽く焦げ目がつく程度炒めたら隙間に野菜を入れ炒めます。

おうちで石巻焼きそば おうちで石巻焼きそば

付属のだしを麺をほぐしたところへかけます。

おうちで石巻焼きそば

すばやく蓋をし、軽く蒸します。

おうちで石巻焼きそば

香り付けに軽くごま油を追加します。

おうちで石巻焼きそば

揚げ玉はお好みですが、だし汁と一緒に入れてもいいかもしれません。
ちなみに、だし汁と一緒に入れると形が崩れ麺に揚げの甘みが加わります。
今回は最後のほうに入れてます。

おうちで石巻焼きそば

付属のソースで仕上げます。
さぁ、盛り付けですよぉ!

片面半熟玉子焼きを載せて完成です。

今回用意した具材は100円程度で売っているミックス野菜炒めセットの半分。
肉は入れませんでした。
あと、だし汁の時にさらにほんだしをといた50cc程度のだし汁を加えてます。
余裕があれば紅生姜と青海苔など振りかけると彩りがイイデスね。

おうちで石巻焼きそば

どんなもんでしょうか?
写真撮りながらだったんで少々キャベツが炒め過ぎで黒くなりましたが...

おうちで石巻焼きそば おうちで石巻焼きそば

玉子はやはり半熟に限りますねっ!
お好みでウースターソースをかけてお召し上がりください。

おうちで石巻焼きそば

ハイ、ご馳走様でした!!

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

tag : 石巻焼きそば 焼きそば 茶色

コメント

Secret

マップ
楽天で買い物

昔ながらの石巻焼きそば2人前5袋セット

昔ながらの石巻焼きそば2人前5袋セット

あのご当地グルメが話題沸騰中!【石巻焼きそば 10袋(20食入)】【10%OFF】02P10Apr12

価格:2,410円
(2012/4/27 17:57時点)
感想(2件)

焼きそば 茶色 石巻焼きそば アカデミー 石巻 B-1 B級グルメ ちゃちゃ丸 B級 グルメ 焼きそばサミット 東北Let's飯同盟 

つぶやき
食べログ
カテゴリ
お店紹介 (86)
製麺店 (8)
報道 (13)
未分類 (37)
イベント (68)
検索フォーム
B級ご当地グルメ応援団
楽天広告
