スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

焼きそば専門店 豊浦

渡波地区の庶民の味として茶色い焼きそばを提供し続けている地元でも珍しい専門店「豊浦」さんです。
相変わらず彩あざやかな盛り付けにうっとりしながら、半熟玉子に穴を開けそのまま下の麺をすくい上げイート!
このうえない幸せが口いっぱいに広がります。
そばつゆベースなのでしょうか?さっぱりした味付けで、トッピングの野菜の味がとても甘く感じられました。
ソースは基本あとがけですのでソースはかけてありません、最初はそのまま、半分食べて軽くソース味を楽しむのもいいですねぇ(≧∇≦)
トッピングは肉、玉子、野菜とそれぞれ50円と大盛りは100円増しだそうです。
本日は全部いれて600円でした、とてもリーズナブル!さすが庶民の味ですネ
ご覧ください、綺麗に食べた後のお皿はソース焼きそばとは対照的な綺麗なお皿になります(≧∇≦)

斎太郎食堂

石巻魚市場で海の男向けにボリューム満点な食事を朝早くから提供している斎太郎食堂です。もちろん一般客も大歓迎のこちらでもメニューにはしっかりと石巻焼きそばが(≧∇≦)
肉体労働者向けなので味は少々濃いめですが、しっとりと焼き上げられた焼きそばキャベツ、玉ねぎ、ニンジンと野菜も豊富に盛られ、玉子も乗って550円とリーズナブルな一品。
味がしっかりしてるので、ご飯にも合いますネ^_^ぜひ左手にご飯をパイルダーオンしてオン・ザ・ライスでお召し上がりください(≧∇≦)

食事処高大

4月から仕事の内容が変わり、久しぶりに高大さんにお邪魔して見ました。
ソース、こんなに強かったっけかなぁ~
でも、かける手間が省けた程度なので、気にしませんが、石巻らしさが残る茶色い麺のしっとりした焼きそばですね。
さて、今年は食べ歩くぞぉ~(≧∇≦)

円盤ギョウザ(石巻焼きそば)

石巻まちなか復興マルシェ内の石巻ギョウザ道場で提供されているのは、餃子の皮二枚重ねの変わりだね円盤ギョウザ。何種類かの餡の中に石巻焼きそばが詰め込まれたギョウザかあります。

石巻焼きそばがギョウザ専門店にも影響を与えているとは、ちょっと感激。

ほんのりソース味で、一個100円。
追加に一品、話のネタに是非お楽しみ頂きたいと思いました。

廻鮮丸

前回は2009年3月にお邪魔して以来の訪問「廻鮮丸」です。(前回の情報はこちら
こちらの石巻焼きそばは震災前とほぼ変わらない石巻焼きそばですね。
ちなみに、石巻茶色焼きそばアカデミーの会員店です。

廻鮮丸 廻鮮丸

明らかにソースで味付けされていない和テイスト満載の焼きそばです。
伊達に回転レーンとメニューに寿司が並んでおりません。
他店に比べ、ボイル野菜が乗っかっている分薄味に感じるかもしれませんので、割と思いきってソースをかけても大丈夫な感じでしたよ。

以前は何のソースか分からない状態でしたが、今回はアカデミー公認の焼きそばソースが添付されていました。
お好みの味加減で石巻焼きそばを楽しんでください。

石巻焼きそぱ 580円
(デカ盛800円)

続きを読む

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

tag : 石巻焼きそば 石巻 茶色 焼きそば アカデミー

マップ
楽天で買い物

昔ながらの石巻焼きそば2人前5袋セット

昔ながらの石巻焼きそば2人前5袋セット

あのご当地グルメが話題沸騰中!【石巻焼きそば 10袋(20食入)】【10%OFF】02P10Apr12

価格:2,410円
(2012/4/27 17:57時点)
感想(2件)

焼きそば 茶色 石巻焼きそば アカデミー 石巻 B-1 B級グルメ ちゃちゃ丸 B級 グルメ 焼きそばサミット 東北Let's飯同盟 

つぶやき
食べログ
カテゴリ
お店紹介 (86)
製麺店 (8)
報道 (13)
未分類 (37)
イベント (68)
検索フォーム
B級ご当地グルメ応援団
楽天広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。